OSC2009hokkaido

すべてそうですが、OSCもスタッフとして参加してきました。
当初個人的には客として参加する予定だったのですが、いつの間にかスタッフとして参加していましたw
金曜日にhokkaiと札幌にinして、前日準備、飲み会、坂本会という一連の流れを体験してきたわけですが、OSCとか運営する人間は、みんな嬉々としてる気がします。確かにあの場には「楽しいからやる!」という空気があったと思います!
OSCのアカデミックな話をこのブログにて書いてもどうしようもないので(そこは専門家にまかせて)楽しかった!をひたすら書きたいと思います。
やっぱり、人と人が繋がるというのはそれだけで価値があると思います。そこから飲み会が発生しても貴重な話を聞けるかもしれないという価値、そして何かものが作りだされればもっと価値が生まれますw
というか雑談するだけで価値がありますねw
技術を言語として人間関係が構築される場がOSCかなと思います。技術というフレームワークで話せる。工学部でよかったw
出不精にならないで、こういうイベントは参加したほうがおもしろいですよね^^
(そして最後の閉会式LTで少し話してきましたw180人を前にすると本当に足って震えるんですね・・・)