SAMIT9.07#02

こちらは僕とhokkaiが企画運営している室蘭工業大学勉強会:SAMIT(SeminarAtMuroranIT)です。
工大の学生にも参加してほしく、授業時間を借りて宣伝したところ、合計で30人越えという奇跡の勉強会になりましたw
あまりに急な増加で運営側が対応できず、、gdgdになってしまったことが非常に申し訳ないです。
でもとりあえず、簡単にRubyを出来たし、雑なプログラムをワイワイ作ることが出来たのでまー即興にしてはよかったのかなと・・・ただ課題はやはり、人数の増加にともなって運営が把握できなくなるってことで、収集付かなくなるという点でした。
学校側が用意してくれた宣伝の機会が2日前だったということもありますが、次回以降事前準備と、非常用の開発環境の準備をもっと細かくやる必要があるのではないかと思いました。
飲み会は終始賑やかに室工大 苫小牧高専 北見工大や、室工大内でも話したことのない組あわせで話出来たのでよかったかなと思ってますw後日、今まで知らなかった人から僕も話しかけられたので、少し人の輪が広がったかなーと^^