mintech

こちらが北見工大勉強会であるmintech
mintechとは北見名産のmintとtechを組み合わせた造語だそうで、生意気にもweb2.0風なロゴまで作っちゃって美味しいとこもってきやがってwwwwww
というわけで土曜日室工大勉強会→夜9時北見へ向かう→朝北見付く→北見工大勉強会→夜10時室蘭へ出発→月曜の朝室蘭着という怒涛のスケジュールw
そんなわけでmintechについてですが、まずスタート地点を揃えるという意味でのLinuxインストールはさすがだなと思いましたし、室蘭でもやりたいなと思いました。
北見工大の場合処理研っていう母体があるので、そういう活動がしやすいのかな・・・俺ら有志でやってるしな;いいなー北見w
そしてUbuntuいれて勉強会が始まりましたが、やはり処理研っていう枠組みの勉強会でやっているせいか少しかっちりしすぎかなー。その代わりSAMITと違って内容がしっかりしていて本当の意味で勉強になる素晴らしい勉強会でした。
そして最後のRuby Python PHP C(変態) によるライブコーディングはめっちゃ楽しかったですw

そして何より飲み会が最高!肉めっちゃ美味いし多いし!!
飲んで、食って1500円は激安!!w
ありがとう北見!処理研は本当にいい人ばかりでした!あんな中で勉強できるのならそりゃ楽しいしレベルもあがりますね!


最後に今回札幌より来ていただいたhiroさん すもけさん本当いありがとうございました。

そしてなんといってもLOCALの澤田さんにはお世話になりっぱなしで、運転もずっとしていただき本当に感謝しています。本当にありがとうございます。そして今後も学生勉強会をよろしくお願いします。